10年前、何してました?10年後、何してたいですか?~その2~

By shio, 2016年7月12日


暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
事務局周辺でも太陽ギラギラのまるで夏本番のような陽気が続いています。
熱中症対策、しっかりしていきたいですね!○●○●○

7月に入り、只今事務局では
昨年実施いたしました「10周年ありがとうキャンペーン第1弾!」の
ご当選者様へ夏の賞品発送の準備に取り掛かっています。

暑~い夏に楽しんでいただきたい信州の高原をテーマにしたプレゼント!
ご当選者様、今しばらくお待ちください!

いや~、時が過ぎるのは本当にあっという間。
またしても…すっかり久々の投稿になってしまって…(`´;)

ということで、今回は春に投稿した記事の続き。
10周年ありがとうキャンペーン第2弾!」より、アンケート結果から“気になる回答・面白い回答をいただいた方”をピックアップしていきます。

10年前、何していましたか?10年後、何をしていたいですか?

アンケート実施期間/2015年12月1日~2016年1月7日

当選者様の回答-その2-
ではさっそく…

当選者様その4

10年前
めちゃくちゃ仕事に情熱を燃やしていました!小学2年生の時からの夢だった仕事に就けたので、給料とか自分の時間とかはどうでも良くて、24時間仕事に熱中していました!

10年後
今と同じように、仕事に自分の人生をかけていたいです。そして、たくさんの子どもたちが活躍する話を聞いていたいです。
あ、ちなみに、私は中高の教員をしています。
あ、あとは未だに独身なので結婚して、自分の子供も欲しいです。ありきたりですが、キャッチボールをしたいんです…(笑)

子どものことからの夢をかなえて、自分の人生をかけている先生。
素敵です!
どんな人も、大人になるまでの間にいろんな先生に出会って育っていきますが、やっぱり一生懸命になってくれる先生って印象に残りますよね。

10年前も、今も、そしてこれからも情熱を燃やしていきたい!って思える仕事、ご当選者様にとってのまさに天職ですね。

結婚&お子さんとのキャッチボールも、叶うといいですね!

当選者様その5

10年前
2歳で保育園に通っていました。
通い始めで泣いてばかりいました><

10年後
自分の夢をかなえていたいです。
医学部に合格しているといいなあ。

じゅ…10年前が2歳…!?

こちらの回答を初めて見た時、スタッフに衝撃が走りました。
おそらくご応募いただいた方の中では最年少かな?

しかも10年後の目標まで既にしっかり決まっているなんて!
なんてしっかりした12歳(`´;)スゴイ!

私、12歳の頃ってこんなちゃんと将来のこと考えてたかな…

昨年12歳ということは、今は中学生かしら。ってことは10年後は22歳。医学部だとまだ大学生ですね!
夢が叶いますように!

長野にも医学部や大学病院があるよ~。
ご縁があったら長野に来てね~!

当選者様その6

10年前
大学進学を決めていて、憧れのキャンパスライフを妄想していました。
ドラマ「オレンジデイズ」に憧れていたのに、進学先が女子大でオレンジデイズ出来ないことに気づいたのは入学してからでした。

10年後
子どもが10歳になります。
ここまでくればお泊まりも大丈夫だと思うので、夏休みとかじいちゃんにお泊まりしてもらい、たまには主人と2人で旅行でもしたいですね。そのかわりハーフバースデーを盛大にお祝いしてあげたいと思います。

オレンジデイズ、懐かしいですね。
妻夫木聡さんと柴咲コウさんのダブル主演で、大学生たちの日々を描いた青春ドラマでした。女子大だと…たしかにあのドラマみたいなシチュエーションは難しいかぁ~(笑)

でも、そんな女子大生時代を経て今はもうお母さん!
きっとこの10年の間でいろんなドラマがあったんでしょうね(´`*)うふっ

家族の時間も夫婦の時間も大事にしていきたい、そんな10年後。
素敵だな~末永くお幸せに!

さて、今回のまとめましたはここまで。

こうしてみなさんの回答を見ていると、10年ってすごいな~、としみじみ思います。変っていくものには広がりがあって、変わらないものには時が積み重なっている感じがします。

もうすぐ梅雨明けで、これから迎える季節は青春の気配ただよう夏。

…10年前の夏、何してたっけ。
 …10年後の夏、どんな風に過ごしたいかな。

今年の夏は、時々そんな事を考えてみるのもいいかもしれないですね!

次回は、当選者さんの回答-その3-をお送りする予定です。
お楽しみに!

お中元のご準備はお済みですか?これからの方は是非ながのモールで!
ご自宅用のご利用も大歓迎です♪

お中元・夏ギフト

 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.