七夕の短冊に、どんな願い事を書きますか?~番外編~

By shio, 2015年8月7日


さて、今回は

皆さんは、七夕の短冊にどんな願い事を書きますか?

アンケート実施期間/2015年5月28日~6月28日

のまとめ番外編をお送りします。

 

ひと言添えながらざざっとご紹介します。
ではさっそく…。

 

◎短冊が笹から落ちませんように

えっ?お願いする事それ…!?

 

◎もっとたくさん寝れますように

この方、お疲れなのかしら…。
1日の睡眠時間は6~7時間が理想という話があります。
どのくらい寝れているのかしら。

 

◎夏休みがありますように

子どもたちや学生さんには分かるまい!
大人たちの夏休み事情は切実な状況なのよ…!!
ちなみにこの回答を書いた方は全部30~40歳のみなさんでした(´`;)

 

◎今年中にバッキバキの腹筋になる!

ポイントは、願い事じゃなくて宣言になっているところですかね(笑)
ムキムキじゃなくてバッキバキという効果音から本気度がうかがえます。
今年中にバッキバキの腹筋の持ち主が1人誕生しそうです。

 

◎新しいデジカメをください
◎エアコンが欲しい☆

よし、じゃあまずは家電量販店に行こう!
というかまずこれ、願うとしても
叶えてくれるのは織姫と彦星じゃなくてサンタさんの方かも。

 

◎ジャグリングが上手くなりたいです

なぜジャグリング!?
回答してくれたのは大人少し前のお年頃な男の子でしたが、
職だろうか…趣味・特技の範囲だろうか…。
上達すると良いですね~。

 

◎嫁が戻ってきますようにw

いや、笑ってる場合じゃないですよ!?
何があったか分かりませんが、回答から1ヵ月経過して、
お嫁さんは無事に帰ってきたでしょうか…。

 

◎今年はウニを死ぬほど食べれますように

なぜウニ(笑)
よっぽどお好きなんですかね~。
確かにウニはお値段しますし、死ぬほど食べるのはなかなか難しいかも?
“今年は”ということは毎年チャレンジしようとしているのかしら…。

 

◎この夏はアイスクリームをいっぱい食べても太りませんように(笑)

さすがにそれは無理かな~(笑)

 

◎友達ほしい(切実)

だ、誰か…!誰かこの方に心の友を!!

 

◎故郷、アンドロメダ星雲に帰れますように!(笑)

なんと!ながのモールに宇宙からのお客様が!!
随分遠い所からやって来て…長野に興味を持っていただいて…それで…
(あぁもういいや掘り下げるの難しいコレ…)

 

◎あほになりたい

なぜwwwwww

 

◎大野君に会いたい

これ、2人いました。
例のアイドルグループのあの大野くんですよね?
会えるかな…?ライブで会えるかも…??

 

◎プロになる

何の!?
なんだか分からないけど無事にプロになれたらいいですね!

 

◎いまから考えます

はーい来年までにお願いしまーす。

 

◎なんやかんやうまくいきますように

これ以上の願い事が見当たらないくらいの
オールマイティーなざっくりした回答(笑)
私の願い事もこれかも。

以上、たくさんの回答の中からいくつかピックアップしてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?
他にもたくさん個性豊かな回答があったのですが、
それはまた機会があればいずれ…。

ちなみに、私が過去に見た短冊で1番最強だなと思ったのは
地元の動物園の七夕イベントで見つけた、おそらく小学生の男の子が書いた
「俺の願いが全て叶いますように」です。
大物になりそうな予感がしました。

さて、これにて今回の「ながのモールでまとめました」は終了です。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

皆さんの願いごと、叶っているでしょうか。
これから…という願いごと、みんな叶うと良いですね!

ではまた次回の「ながのモールでまとめました」をお楽しみに♪

 
 

笑顔と健康は美味しい食材から!
ということで、旬の美味しい物探しは是非ながのモールで!!
logo

是非こちらもチェックしてください!!
 


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.