豊野町「米屋豊三郎」様へショップ訪問に行きました!

By tera, 2013年10月2日


皆様!はじめまして~exclamation
新しくながのモール事務局へ仲間入りしました寺平と申します。
5月22日の記事で紹介して頂いたTです。
初のスタッフブログですので、緊張しながら文字を打ち込んでおります…あせあせ(飛び散る汗)
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
さて、9月19日に豊野町へショップ訪問に行って参りました。
前日まで台風で荒れておりましたが、当日は晴天!晴れ

訪問してきたショップはこちら!!↓↓↓
【米屋豊三郎】さんです!!
logo_kkome.gif
ちょうど訪問させて頂いた際に、
ながのモールにて受注した商品を発送される所でしたのでパシャリと1枚。
sfbg001.jpg
越さまは長野県でも数少ない「五ツ星お米マイスター」認定者!!
sfbg002.jpg
お米マイスターとは、お米マイスター全国ネットワークによると、
「お米に関する幅広い知識を持ち、米の特性(品種特性、精米特性)、ブレンド特性、炊飯特性を見極めることができ、その米の特長を最大限に活かした「商品づくり」を行い、その米の良さを消費者との対話を通じて伝えることができる者です。」
ただお米について精通しているだけではなく、
お米の良さを消費者へ伝えることができるというのは素晴らしいですねぴかぴか(新しい)
私もおいしいお米を食べられるようにアドバイスを頂きたいです。
ながのモールへ出店にあたり、沢山の工夫をされていることを伺いました。
購入して頂いたお客様にメールでのお知らせや時折、手書きの手紙を出したりなど、
顔が見えぬインターネット上だからこそ繋がりを大事にしたいとおっしゃっていました。
sfbg003.jpg
ながのモール事務局へ入りたての私にとって、大きなお言葉でした。
私も出店者様と繋がりを大事に務めていきたいと思います!
越さま、お忙しい中ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)