豊野町に行ってきました!

By shio, 2008年4月21日


こんにちは!
ながのモール事務局の楠原です。
久しぶりの投稿になってしまいました(–)あせあせ(飛び散る汗)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
長野もようやく春らしくなり、ポカポカとしたあたたかな日が増えてきました晴れ
春の陽気に誘われてなんだか気分も弾みます♪


さて、先日 『米屋豊三郎』 の越店長様からのご紹介で豊野町の T 商店様に、
ながのモールのご説明に伺いました。
私が、ながのモールで豊野町にお邪魔するのはこの日が初めて。
ながのモール事務局(千曲市)から豊野町まで車で向かったわけですが、
思っていたよりも早く到着したので驚きました!
そしてもうひとつ驚いたのが、
豊野と小布施との距離!こんなに近かったとはっ!!
(何を今更とお思いの方もいるかもしれないですね;反省)
豊野と小布施、それぞれに行ったことはあっても、
同じ日に続けて行った事がなかったのです。
長年 長野に住んでいても、意外と知らないものだなぁと実感しましたふらふら
と、言うわけで…
せっかくの機会なので今回は、豊野地区についてちょっとだけ
ご紹介させていただきます。
      カメラを忘れたため、写真の無い記事で失礼します(><)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
豊野地区は長野県北部に位置しています。
以前は上水内郡に属していましたが、
2005年の1月1日、戸隠村・鬼無里村・大岡村とともに長野市に編入。
現在は長野市の豊野地区になっています。
この時期のオススメスポットは、「丹霞峡」と「つつじ山」ですぴかぴか(新しい)
丹霞峡」では5月の上旬から、
残雪山々をバックに桃畑のかわいらしい桃の花が見られます。
畑に広がるうすもも色に染まった木々は、なかなか見ものですよ!
つつじ山」では、5月上旬~中旬にかけて、
約1万株のつつじが咲きほこります。
一面に広がるつつじの花はとっても綺麗!
どちらも見頃はこれから!!
遠くの方もお近くの方も、皆さん桜とはまた違ったお花見に
足を運んでみてはいかがでしょうか?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さてさて、今回のスタッフ日記はいかがでしたでしょうか?
ながのモールやこのスタッフブログを通じて、少しでもいろんな所を
ご紹介していけたらいいなと思います!
それではまた!