日本三大夜桜のひとつ「新潟県 【高田公園】」に行ってきました!

By nagamo, 2007年4月19日


みなさん!
こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
ご無沙汰の更新になってしまいました!
さて、本日…





【ながのモール】トップページがリニューアルいたしました。
パチパチパチパチ!
さあ、ご覧あれ~!
http://www.nagano-mall.jp/
いかがでしょうか?
また、ご意見・ご要望等がございましたらお聞かせください!
info@nagano-mall.jp
さて、今回は「新潟県 【高田公園】」に夜桜を見に行ってまいりました。
【高田公園】は日本三大夜桜の一つに選ばれています!
私は、【高田公園】に花見をしに数回行っているのですが、全部真昼間に行っていたので、今回は「夜桜をみるぞ!」と決心し、少し雨模様の暗くなった高速を車で運転しました。
長野県の信濃町辺りに行くと、横殴りの雨で、運転をしながら「ヤバイかな!」とも思いつつ、ここまで来たら
行ってみるかと腹をくくりました。
幸い、新潟県上越市に入ってからは、雨も落ち着き、絶好の夜桜花見となりました。
高田公園夜桜
高田公園
さすがに日本三大夜桜のひとつということで、目がシパシパするほどの輝きを誇っていました。
露店も数多く出ており、たくさんの人で大賑わいでした!
写真は携帯のカメラで撮影したため、綺麗でなくすみません。
ライトアップされた桜のトンネルを通りつつ、心を和ませることができよかったです。
ぜひ、皆さんも訪れてみてはいかがですか?