木曽路方面へ 「井筒ワイン」様

By nagamo, 2006年9月7日


2店舗目は塩尻市桔梗ヶ原の「井筒ワイン」の中村店長様です。
井筒ワイン様へ行く途中、日本アルプスサラダ街道を通っていきました。
下の写真は、道の途中で撮影したものです。段々と曇り空になってきました。
日本アルプスサラダ街道

長野県塩尻市桔梗ヶ原はワインの産地として全国的に有名です。
井筒ワイン
標高700メートルのこの土地はおいしいぶどうを育てる為の気候条件を備えています。

ワインづくりの基本はこのぶどう作りです。井筒ワインでは、信州桔梗ヶ原の恵まれた気候風土を利用して数十種類のぶどうを大切に育てるところから出発しています。

中村店長様おすすめ商品は、
NACメルロー[スペシャル]2003」(稀少品)
国産ワインコンクールで見事銅賞に輝きました。辛口でミディアムボディー。

NACナイアガラ[氷搾]2004
1回採って凍らせてから絞るので、濃厚な味わいが楽しめます!

NACメルロー[樽熟/スープリーム]2003
国産ワインコンクール金賞。国際ワインコンクール銀賞。辛口でフルボディー。

スタンダード 白 720ml
ワイン初心者の方におすすめの商品です。フルーティーで優しい口当たりを持つワインです!
イヅツグレープ ストレート果汁100% 赤 720ml
ジュースの中で現在人気一番人気!
これからがワインの美味しい季節になるということです。