自然の脅威

By nagamo, 2006年7月19日


先日の鮎釣りの写真と比べてみてください。
川底の石はもちろん見えなくなり、浅瀬の木々は薙ぎ倒されてしまいました。
「つけば」は川の端に寄せられながら、それでもお店の方はその中で見守っているようです。

千曲川

長野県内、高速道路は一部通行止めになっていますが、一般道は概ね順調に流れているようです。全国各地で被害の出る中、復旧作業も必要ですが、くれぐれも慎重に、安全に…と願うばかりです。
災害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


2 Comments

  1. なな0916 より:

    長野の災害、テレビで見てビックリしました。東部出身の主人はたくさんの知人に連絡をしてました。
    P.S.
    信州ナチュラルビール美味しく頂きました。特にブロンドエールはすっきりとしたのど越しで飲みやすく、さわやか~な気分になれました♪ありがとうございました。

  2. ながのモール事務局 手塚 より:

    なな0916さま、コメントありがとうございます。
    東御市(長野にいらしたときは東部町でしょうか?)も県道付近はまだ交通規制が出ていますね。長野県は本当に災害が少ないな~、と思っていたので余計びっくりでした。
    『信州ナチュラルビール』のご感想、ありがとうございます!その節はお手数をお掛けし、申し訳ございません。信州の味を満喫していただけたなら幸いです!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。