【風林火山館】へ行ってきました!その3

By nagamo, 2007年8月9日


みなさん!
こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐお盆休みですね!!
中には故郷へ帰省されるかたも多くいらっしゃるかと思いますが、ぜひともお怪我なくお過ごしくださいね。
ちなみに、私も1~2日は遠出をする計画を立てています。
まだ具体的にどこへ行こうかと決めていないのですが、「ここは良いよ!」という場所がございましたら教えてください。
さて、今日はしばらく前にご紹介しました【風林火山館】の続きをお送りしたいと思います。
風林火山館
→この門は、【塀重門(へいじゅうもん)】といいます!
表門と庭との間にある塀に設けられた門ということです。
風鈴火山館
→上の写真は、【隅櫓(すみやぐら)】といいます。
館を警護するために敷地の角(隅)に建てられた見張台、櫓です。
風林火山館
→上の写真は皆さんよく見たことのあるものです!
【的場】といいます。
弓矢の練習場ですね!大河ドラマの中でも度々出てきますね!
風林火山館
NHK大河ドラマ「風林火山」に出演している役者の方々のサインや使用した小道具・大道具などが展示されていました。
風林火山館
※主役の山本勘助役を演じている「内野聖陽」さんのサインもございます!
風林火山館
※長尾景虎役の「Gackt」さんのサインもございます!
3回にわたりましてご紹介しました「風林火山館」!
いかがでしたでしょうか?
ぜひ面白いので皆さんも行かれてみてはいかがですか?
それではまた!


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.