【風林火山博】へパート4

By nagamo, 2007年3月20日


みなさん!
こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
さて、3月も終盤に入り、桜の開花も待ち遠しい季節になりました。
明日は春分の日ですね。
早く桜の花びらが風に舞うのを見たいものです。
そんな中、私は先週末インフルエンザにかかってしましまいました。
土日でなんとか挽回しましたが、まだ喉の調子がイマイチです!
ここのところ急激に寒くなったり暖かくなったりと体調を整えるのが難しくなってきました。
皆様方、くれぐれもお体をご自愛ください。
さあ、それではいきましょう!
今日は【風林火山博】パート4をお伝えしたいと思います。
前回の「のろしリレー記録」見ていただけましたか?
山本勘助
まずは、NHK大河ドラマ「風林火山」の主役「山本勘助」です。
山本勘助の身長は推定150cm程だった書かれていました。
小柄で、足が悪いわりには身軽さ器用さに長けていたといいます。
山本勘助の鎧
上の写真は【山本勘助】が身にまとっていたという鎧の復元です。
位が足軽大将ですので、そんなに立派な鎧にも見えませんでした。
このコーナでは、その他、【山本勘助】の肉声(再現)も聞くことができました。
私が聞いた【山本勘助】の声は…
ごめんなさい…いたって普通のおじいさんの声でした(汗)…。
でも、まあ、聞く人によって違って聞こえるのでしょうね!
こういうところが浪漫ですね!
それではまた!


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.