山梨県甲府市【武田神社】へ

By nagamo, 2007年2月17日


皆様こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?
私、先週末の連休を利用して山梨県に行ってまいりました。
その訳というのは、もちろん…
そう!
【風林火山博】で~す!ぴかぴか(新しい)
3連休ということもあってか、たくさんの人が来場されており、会場は大賑わいでしたexclamation×2
NHK大河ドラマ「風林火山」の影響は凄いようですね~♪
風林火山博内は、武田家の歴史や山本勘助の生い立ち、大河ドラマ「風林火山」
コーナー、観光物産、風林火山武田検定など色々な角度から風林火山を楽しめるようになっています。
ちなみに、風林火山武田検定というもの受けてみました。
結果は10問中8問正解で4級と認定されました!
喜んでいいのかどうか非常に微妙な感じです…。がく〜(落胆した顔)
風林火山博はまた後日ご紹介するとして、今回は【武田神社】についてご紹介したいと思います。
武田神社
【武田神社】は、信玄を祭神とする甲斐総鎮護です。
信虎、信玄、勝頼の三代60余年にわたる居城の中心地に建てられたため、「躑躅ヶ崎舘跡」として、昭和13年(1938)年に国の史跡に指定されました。
境内には武田氏ゆかりの品々を展示した宝物殿があるほか、外堀、土塁などの遺構も残されています。
武田神社門
↑↑↑
朝早くから多くの観光客が訪れていました!
続きはまた次回!
お楽しみに!


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.