川中島の戦い~八幡原史跡公園~

By nagamo, 2006年11月29日


こんにちは!初めまして!遂に公開となりました。
このブログでは、来年NHK大河ドラマで「風林火山」が放送されるとのことで、少しでもその現場の雰囲気が皆様に伝わればいいなと思い開設しました。
今後、色々な情報をお伝えしていきますのでどうぞご期待ください!
まず、初っ端は、「風林火山」の中でも恐らく一大場面になるだろう「川中島の戦い」の場所、【八幡原史跡公園】をご紹します。
【八幡原史跡公園】は武田信玄と上杉謙信が5回に渡り大死闘を繰り広げた場所です。
現在は、綺麗な芝生で整えられ、銅像や私立博物館や遊具がある広大な公園として県内外の方々から親しまれている場所です。

下の写真は、【八幡原史跡公園】内にある武田信玄像と上杉謙信像です。
二人が川中島の戦いで、ぶつかった時の様子を表しています。

八幡原遺跡公園_1
これが結構迫力あるんですよ!
側に居ると当時の時代背景が甦る感じです!
武田信玄
武田信玄像です!近くで見るとチョット変かな・・・
上杉謙信像
上杉謙信像です!刀を振りかざしていますね!
園内の私立博物館には、プラネタリウムもあります!
ぜひ、一度訪れてみてはいかがですか?


What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.